アイドル、殿堂入り☆

アイドルをやっていると信じて止まないかわいい男子のブログ

チャージアックスを使っているんだけれどね。

今日の英語の授業で、先生が後ろの生徒たちとごまごま喋ってて、関係ねーか。と思ってたら急に「Hey!Mr.Yamanaka!Do you think?」ってすごいハイテンションで聞かれて、いやまじ聞くならもっと大きい声で話せや。って思わざるをえなかった私です。

まじ困った。何も聞こえてなかったから何について話しているのかわからなかったのね。だから私は何が起こったかわからない顔をして"声が小さくて何も聞こえていませんでした"アピールを必死にしていたら「Ooh,next person.」と残念そうに言われてなんか腑に落ちない感じでした。

私、本当に声が通らない人だからとても気持ちわかるんだけれども、マイク、マイクがそこにあるならば。あるならば、使おうぜ。しかも何故、ピンポイントで私にきたのでしょうか。私、結構端っこ座っていたし、何も書いていない黒板を必死に見つめて頑張っているから決して当てるんじゃねえアピールが上着から超出ていたと思うんだけどな。

バイト先とかでも、ドライブスルーで声小さいお客様がいらっしゃると野々村元議員並に耳をそばたてるよね。それでも聞き取れないときに「すみません、もう一度よろしいですか?」って聞くと急に和田アキ子並の大きさでオーダーしてくるのね。

正直、おい。ってなるよね。人間だもの。最初から頑張ろうぜ!って言いながら笑顔で歯と歯の間にパプリカ詰めたくなるよね。色鮮やかで良い笑顔ですね。しかも若干怒ってるのね。いやいや、あなたが最初から和田アキ子だったら私たちも苦労はしないんだよ。アキ子になれ、と。アキ子リスペクトしていこう?しかも、そういう人に限ってレシートいらないアピールを無言でやるのね。口、飾ってあるだけ?それとも口の中で子ども育てている魚のイメージ練習してるの?確かにイメトレは大事だし、もしかしたら来世あたり、口の中で子ども育てる魚に生まれ変わるかもしれないけれども、今やる必要性ある?レシートいらないなら言って?すぐ捨てるからね?私、一回あまりにもイラっときて、目の前でレシート握りしめてすごい勢いでゴミ箱に捨ててしまったことありますからね。お客様もさすがに苦笑いしていましたよ。これは良くない。私の負けですね。気をつけます。

あと、助手席からのオーダーはせめて拡声器使ってくださるとマンモスうれPーのね。私たちもオーダーを聞き取りたい気持ちは山々なんだけど、マイク信頼しすぎね。あんたカラオケで壁にガムテープで固定した後にエアマイクで歌うのか。っていう。そのくらい遠いからね。

まあバイト先のことはこれ以上はいいとして、昨日階段から滑り落ちて天界へ導かれそうになった記事を書いたら、再び階段怖くなってしまって大変でした。

階段の始まりがどこだかわからなくなってしまったのね。あれ、これ階段下がってる?段差どこから?みたいな幻覚ね。危なくね?危険ドラッグやっちゃったかな?昨日のコーヒーの中に危険ドラッグ入ってた感じ?とにかくわからなくなってしまって、常にずり足で段差を確認する作業をしていて、傍からみたらだいぶ怪しい人になっていたと思います。

でも、何事も安全第一。私は前車の轍を踏まないように必死な顔で階段降りたんですよ。そしたら会いたくない人に遭遇してしまったんですよ。モンハンだったら激昂ラージャンに遭遇してしまったレベル。私、必死に逃げて、必死に鼻歌歌ってさっきの出来事を無かったことにしようとしました。まじあのラージャンにあうとは私もハンターランクが上がったのかしら。これからはハンマーを持ち歩いて次あったら狩猟してやるからな。待ってろ、ラージャン