アイドル、殿堂入り☆

アイドルをやっていると信じて止まないかわいい男子のブログ

遠藤君 is ミッキー

あ、あけおめです。

 

転職しました。

 

同期が、小中学生時代にいた遠藤君に似ています。まじ、遠藤君やばいです。遠藤君、まじやばい。何度でも言える。やばい。

 

まず何がやばいって、遠藤君に似てることがやばい。激似。遠藤君かと思った。改名してるか芸名使ってるかのどっちかだと疑ったほど遠藤君。本当、出会ってすぐに遠藤君検索したら、遠藤君鉄道写真家になってた。それもやばい。

 

次に何がやばいって、パソコンが使えない。

これ、今日の核となる話ね。

 

私の職場、仕事上パソコン使えないとダメなんですよ。

で、まずログインするためのパスワード設定するじゃん?遠藤君、未だに(入社7日目)ノート見ないとパスワード打てない。

何?パスワード毎日変えてるの?どんだけセキュリティに関して敏感なの?自分のパスワードわからないとかそういうボケいらない。まじいらない。ログインまで5分かかるとか、私もうメールとスカイプ起動しちゃってる。なんならコーヒーとか飲んで、クソねみーなぁ。あったかいお布団に戻りたいなぁ。とか思って心の中で泣いてる余裕すらある。

 

それで、メールを業者に送ってください。って言われると、遠藤君スカイプ開いちゃう。スカイプでやり取りとかクソ軽い。友達気分で業者とやりとり。「機材壊れたから保守よろしくー!」みたいな、友達歴8年くらいのフランクさでちゃうじゃん。違うよね。メール送るってなったら、Outlookじゃん。スカイプは社内会話用じゃん。ヤバイじゃん。

 

やっとメール開いたと思ったら遠藤君フリーズ。バージョン古いパソコンの真似かな?って思うほどフリーズ。で、「どうしたんすか?」って聞くと「最初に何したらいいかわからない」とかwwwwwwwwおまwwwwwwwOutlook開いたらwwwwwメール送る以外ねーよwwwww

 

いやでも、確かに。確かにね、添付ファイルつけるときとか、フォルダ漁ってファイル見つけて圧縮したりするよ?少しだけ面倒だけれども。けれども。私、1日で15回くらい説明したわけ。添付するときは、このフォルダをみて、とか全部説明したわけ。

からの「最初に何したらいいかわからない」とか。おい。ニワトリも驚くレベルの記憶を失う速度。そして、ノートに書いた意味。そして、ノートを開いている意味。そして、ペンがある意味。

 

でも私はアイドル兼天使だから、また1から教えるわけ。まず、添付ファイルがある場所を探しましょうって。そしたら、またスカイプ開くわけ。本当に笑わせないで。あんたスカイプ万能だと思ってるでしょ。ちげーから。スカイプは社内連絡用っていい加減覚えよう???開いたところでフォルダ同時に開く!とかいうイリュージョン起こらないこと、これまでの人生経験上、察することできるよね?

 

そんで「違いますよね?」と言って私がスカイプ閉じると、インターネットエクスプローラ開いちゃうわけ。そして、私が「えっ、、、」って戸惑っていると「あっ違いました」とか言ってエクセル開くわけ。私そこで撃沈。思わず私、自分のパソコンに頭突っ込んだ。もう何教えても遠藤君はイリュージョンを起こしたがる。ミッキーになりたい遠藤君。

 

だから、もう私がエクスプローラ開いてフォルダ探してファイルもデスクトップに移してあげたわけ。そしたら、またバージョン古いパソコンのフリーズごっこしてるわけ。私、泣きたいの。何回も教えたじゃん。デスクトップに移したファイルは圧縮しよう。って言ったじゃん。

で、無言で見てたらさっき遠藤君がテストで作ったメモ帳のテキストファイルを圧縮し始めたわけ。私、再度撃沈。

 

あんた。どんだけの機密情報をメモ帳にブッ込んだのよ。逆にやべーよ。機密情報メモ帳とか、軽い軽い。絶対それaaaaaaaみたいなどうでもいい事書いてあるテストファイルじゃん。それをわざわざ圧縮してパスワードつけて送る意味。開けた人、びっくり。特殊なパスワードないと開けない、かなり手の込んだファイルと勘違いしちゃうやつ。解読班出動して、結果私たちに電話かかってきちゃうやつ。

 

再度撃沈してたら「あっ間違えた」と言ってカタカタやってるわけ。

やっと気づいたか。と思って晴れやかな気持ちで画面みたら、ファイル名変えてんの。

 

 

うんうん!合ってる合ってる!!

 

 

 

って

 

ファイル名変えても中身変わんねーから!!!!!!!そんな機能ねーから!!!!!!!どんな便利機能うみだしてんだよ!!!!!!!イリュージョン起こしたいならオリエンタルランドに就職しろ!!!!!!!

 

というわけで、今後遠藤君が心配、というか私が心配。いつか無言で殴りそう。

そして、面接どうやって切り抜けてきたかを知りたい。絶対イリュージョン起こして入ってきた。ミッキーかよ。