アイドル、殿堂入り☆

アイドルをやっていると信じて止まないかわいい男子のブログ

TPPって結局どうなってんの?

お久しぶりぶりです。すんません、本当に放置プレイをしまくっておりまして。

昨日から今日にかけてバイト先のタメメンバーで草津に行ってまいりました。
私、最低なことながら当日まで行くのを渋るというね事態を起こし、大変皆様を困らせました。いやあ、申し訳なかった。色々と事情がありましてね。
結局当日の集合時間に「なんかやっぱり行ったほうがいい感じ?」という上からメッセージを発信し、色々リスクを背負いながら行ってきました。
我ながらこの発言うざいな。あんだけ迷惑かけたのに、行ったほうがいい感じ?とか舐めてますね。ダメ、絶対。

結果的に、とても楽しかったので良かったです。旅館も良かったし、雪も降ってたし。ご飯もね、温泉も良かったよ。ただ、私たち完全に自分の家でした。もうみんな部屋に着くなり無言でそれぞれしたいことをし始めるのね。集団行動とか無視ね。俺とかずっとツムツムとFFのアプリやってたし、なんだか会話したの飲みはじめてからな気がします。ご飯も基本私たち喋らないで黙々と食べるので、若干運んで下さる方の表情が苦笑いでした。

でも、気を遣わなくていいですよね。ほら、なんかあんまり仲良くない人とかだと喋らなきゃ(汗汗焦焦)みたいな、そういう気持ちになるかもしれないけれど、私たちみんなでみんなを無視、みたいな。喋っても無視、みたいな。とりあえず自分の興味ある会話だけ参加する、みたいな。中々マイペースで行動してしまいました。

それで、私帰ってきてまた出かけているのですが、電車の隣の椅子に萌え豚?っていうんですか?こういう言い方良くないですか?豚?違う?とにかく、萌え系ゲームを必死にやっているヲタクっていうか萌え豚?あれ?言い方これ良くない?デブ豚?がいたんですよ。

私、基本電車で寄りかかってきてもね、受け入れている天使的存在なんですよ。「仕事お疲れ様です。」という私の素晴らしい考えの元、私の肩ぐらい貸してやらあ!という天使ね。
でも、今回だけは何故か「どけ、豚。」と思ってしまいました。いや、これは偏見なことは重々承知ですし、萌え豚さん達?カロリー摂取しすぎな方たち?にも失礼なことは重々承知なんです。でもね、TPOってあるじゃん。TPO大事にしてこ?電車の中で前かがみになりながら、風邪ひいているキャラクターを豚どもが、違う、豚になりかけの人間がキャラクターを看病していたらさすがにこの人気持ちが悪いなあ、と思いますよ。

それで寄っかかってこられたからね、さすがにやめてくれ、って思ってしまいました。だって「やばい彩ちゃんが風邪ひいてる!どうしよう!とりあえず薬をあげて、冷えピタ替えて、彩ちゃんと一緒に寝よう!」みたいな感じでしょ?私、彩ちゃん?一緒に寝る人間違えてるよ?私、一瞬彩ちゃん気分になって気分悪くなったよ?でも、まじ一緒に寝たくないし、すごく眠かったけれど我慢しちゃいましたからね。彩ちゃん罪人だよ。ひどいよぉ。

ということでね、萌え系ゲームをすること自体は非難しませんが、TPOね。守っていこう?家でやろう?漫喫でやろう?友達の家でやろう?川辺でやろう?山の中でやろう?