アイドル、殿堂入り☆

アイドルをやっていると信じて止まないかわいい男子のブログ

現代人なんだからさ。

最近人身事故多すぎて萎えている私です。しかも傘忘れた。飛び込んだ方は速やかにもう一度巨大扇風機とかに突っ込んで欲しい。

この前とか、私吉祥寺駅で座って電車待ってたら後ろで飛び込みやがったからな。まじで音と臭いね。私、さすがにその日に食べたものがこんにちは〜☆しそうになったからね。しかもよく見たら近くに血痕よ。私、鼻血ですら最近見てないのに。一気にレベル上がりすぎだろ、死ぬなら迷惑かけずに宇宙とかに行ってなんか色々起こって逝けばいいのに。本当に宇宙ゴミにもしたくないほどイライラしたよ。

今日も2回ほど人身事故起こって私、約束の時間に遅れまくってるから、これから「ごめん〜!汗汗」って言う練習しなきゃいけないじゃん。なんて言えばいいのかな。「愚かな人間が電車に飛び込み、砕け散ったため、遅れました」とか「電車に飛び込んだ人が天魔様に連れ去られて怒られている様子を眺めていたため遅れました」とか言えばいいの?ねえねえ、言えないよね?代わりに理由を述べて?

何故、電車に飛び込むのでしょうか。私、理解できない。だって、体がアレでアレになるんでしょ?確かに、もう痛い☆とか感じるまえに壮大なる宇宙の星になれるわけだけれどもさ、あんた中央線乗る人の気持ち考えたことある?って問い詰めたい。私の一生を懸けて問い詰めたい。もしかしたら、就活中で最終面接の時間に間に合わない人もいるだろうし、生き別れの兄弟が17時40分発、新大阪行きの、のぞみ247号(N700系)に乗るんだけれども、引き止めたいから立川から必死に16時48分発の中央線中央特快に乗ってさ、ギリギリ30分に着いて運命の刻!みたいなのやる人いるかもしれないじゃん。それがさ、飛び込むことで生き別れの兄弟、仮に兄を大輔、弟を大貴とすると、大輔は人身事故で電車が止まったことによって御茶ノ水から東京駅まで代替輸送か、タクシーを使わなきゃいけないわけ。それでも微妙に間に合わない、みたいな。そもそも着く予定時間10分前で構内走り回る予定だったから勿論間に合う可能性は低いわけ。それでも、大輔は大貴を引き留めたいからタクシーの運ちゃんに「生き別れの兄弟を引き留めたいんです!急いでください!」とかドラマか。とツッコミたいセリフを簡単に言っちゃうわけ。運ちゃんは本気を出しちゃうんだけれども、10m先にパトカーとかいるの。「これは賭けだ!」とか言っちゃって暴走するのね。まあ、でもパトカーは期待に反して全然追ってこなくて、結果的に大輔は発車3分前に東京駅に着くんですよ。運ちゃんも「引き留められるといいね、、、」みたいな。でも大輔、それどころじゃないし、最早お釣りいらねえ!みたいな。気前良く1万くらい投げ捨ててホームに走るんだよ。
でもね、間に合わないの。大貴行っちゃうの。だって、大輔、大貴が何両目に乗るのか知らなかったからね。必死に探すの。そしたら、5両目あたりにすごく気持ち良さそうに座っている大貴見つけるの。大貴びっくり。でも、窓越しで何言ってんのかわかんねー。みたいな。あれ、俺もしかして兄ちゃんの家にコンタクトケース忘れちゃったかな?ってなって呑気にカバンとか漁り出しちゃうわけ。でも、大輔は勘違いして新幹線から出る用意してるのかな、という都合のいい解釈をしてちょっと期待しちゃうんだけれども、そんなこともなく、新幹線は発車しちゃうの。大輔がっかり、大貴はあれ、コンタクトケースあった。みたいな。
それで、後日LINEで帰ってこいよ。っていう連絡を大輔がして、大貴は3日後に東京に帰ってきて一緒に住み始めるのね。あーこれハッピーエンドっていうか、最初からLINEで連絡すれば良かったんじゃないかな。